木野

22歳

やべ

一年近く何も書かずに過ぎる。

このアカウントの存在も忘れていた。

去年の4月で止まっている。4月から7月にかけてなぜか、どこか、何事もなく大学のオンライン授業を受け、実習もオンラインで行われた。実習オンラインってと思ったら案の定なんの意味があるのか分からない内容を行いただ単位が貰えて終わった。

8月、夏休み。何をしていたか。

穴だらけの日記を見る。いや1ページにも満たない記入量。ただ端に書かれて夏休みが終わっている。

バイトもしてない。きっと食って寝てを繰り返してたのだろう。本当に覚えていない。

いや8月の内容の薄さ。

9月になって焦り出したのか、自身に多くの課題を課してるが何もこなせてなくて笑う。

9月に今学期の授業はオンラインと対面のハイブリッド型授業を行いますとドヤ顔で先生がきめてたのをよく覚えている。

オンライン多め、対面少々で授業はじまる。

実習も同形式でハイブリッド。

対面が異常につらい。案の定実習はつらい。

クリスマス早く来いが口癖になる。

女子に優しく男子に厳しいが顕著に表れる先輩、それ以上に言動に思いやりのかけらもなく案の定心の底から嫌いになる。

実習折り返し。

芸術学部なのに芸術してなくねと、なんとも稚拙な会話を毎日同期と行う。

愚か、おろか。

実習終わりが近づく。

実習に時間がかかりすぎ、他授業が疎かになる。楽しみしていた授業をカメラオフで受け実習の作業を行う。辛くなる。

いろいろある。

無事千穐楽を迎え、実習ひとまず落ち着く。

クリスマス、無事1人ですごす。

晦日。ガキ使、紅白、どちらも頭に入らず寝落ち。年明ける前に起きる。年越し蕎麦。毎年天ぷらが油っぽく不味く、今年も不味い。

年明け、夜な夜な初詣に出る。髪ボサボサ。

お年玉ください。バイトしてない。金がない。

学校はじまり、そして実習が完全に終わる。

なにもない。

 

という形で今現在に至る。

なんともともざっくりでである。

 

今年のテーマは支離滅裂。

目標は掲げない。よく眠り、美味いものも食べ、音楽をたくさん聴く、きたい。

Ramsの展覧会が観に行けずに終わる。

ブライアンイーノがRamsの映画の劇伴をつとめ、そのCDが限定盤として販売される。

f:id:N_entertainment:20210119143632j:image

できればレコードで買いたい。メルカリで探す。一万弱。検討するもCDで妥協しよう。

藤井風のレコードを去年購入。人生初のレコードは藤井風。プレーヤーがないので未だに未開封。プレーヤー購入を検討。

 

春休みに入ったら断捨離を行いたいなとおもう。

なんだかな。

TENETは上映時期に実習があり見れてない。

モンドリアンは観たい。

ミケーレデルッキの展覧会も神戸だがみにいけたらなと思う。

f:id:N_entertainment:20210119142742j:image

 

人はいつも劇場のように「見せたい自分」を演じている。だそうです。

 

なんとか生きたい。

僕は人間のなれの果て。

若干まだ厨二病から抜けてないのかもしれない。なんとかね。